MYヘルシークッキング Home
クッキングインストラクターコース
コース概要日程・お申し込み手順

料理の講師・料理研究家・飲食店開業・その他料理関係の仕事に就きたい方を始め、調理技術や知識を深めたい方のためのクッキングインストラクターコース。


独自の充実したカリキュラムで、基本からしっかりと身につき、確実にレベルアップできるので、ゼロから始めても料理の技術・知識や教える為のテクニックが身につきます。

1年間で料理の知識と技術を総合的に学べるレッスン内容 
  1年で効率よく学習していきます。料理が初心者の方でも基礎からゆっくりとレッスンしていきますので、 安心してご参加頂けます。
クッキングインストラクター資格、食育インストラクター資格を取得
選べるレッスンスタイル。グループレッスンとプライベートレッスンを開講
  プライベートレッスンではレッスン日時が選べ、短期間での受講も可能となっています。
  短期間での受講や遠方の方、自分のペースで学びたい方におすすめです。

カリキュラムはこちら
クッキングインストラクター
料理技術はもちろん、料理周辺知識や演出まで食にまつわる幅広い知識と技術の習得により多様な食の楽しみ方を学ぶことができます。
教室運営ではレシピプラニンニングの授業を行い、自分でオリジナルのレシピが作れるようになります。
 

クッキングインストラクター資格・
            食育インストラクター資格について
インストラクターとして必要な、料理全般に対する知識や調理技術などに関する様々なことを身につけた方であることを当校が認定するものです。
食の指導者として知識を身につける講座です。
インストラクターとしての認定は、食の指導者として必要な知識や技術を身につけた方であることを証明するためのもので、職業凱旋のための講座・もしくは認定制度ではありません。
より多くの方に食について有用なことを伝えるための講座でありたいと考えています。


 コース終了後教室を開く場合、ご希望の方は認定校制度を利用できます。(有料)
 この制度を利用すると、教室用のレシピ提供、開講後の個別相談、勉強会などに参加することができます。
 

ページアップ
 
 
inserted by FC2 system